夫のいらなくなった切手買取してもらいました

たくさん家で眠っている切手をついに売ることにしました。夫の集めてきた切手です。夫が独身の頃に切手を集めていることは知っていましたが、結婚してからは切手を買っている様子はなく、こんなに切手がうちにあることなんて知りませんでした。夫にこんなに切手があるなら売ったらすごいお金になるかもしれないと話すと、夫はもう切手には興味がないから売っても良いと言うので、切手買取業者を探すことにしたんです。

この業者が良いなと思った理由ですが、最短30分でスピード買取をしてくれることですね。無料で出張買取をしてくれますし便利だなと思いました。また、高価買取をしてくれるという噂を聞いたんです。売るなら高く売りたいという気持ちがあるので、切手買取業者のことはあまりよく知りませんが色々と調べました。夫は売れないかもしれないと言っていたのですが、けっこう良い値段で売ることができてすごく満足です。

あのまま私が気づかなかったら家で切手は眠ったままでした。捨てようかなとも思ったのですが、切手は売れると知っていたのでどれぐらいで売れるかわからないけれど売ろうと思いました。思ったよりも売ることは面倒ではなく、あっという間に売ることができたので切手買取業者に依頼して良かったなと思いました。もっと面倒臭いことだったら捨てていましたが、簡単に売ることができたので良かったです。夫がいつかまた切手を集めるかもしれないので、いらなくなったら即効売ろうと思いますね。


こちらもオススメ
↓ ↓ ↓
切手買取.com
切手買取.com

切手買取を利用して感じたこと

私が実際に切手買取を利用した時に思ったのはすぐにどの買取店で切手を買い取ってもらうか
決めない方が良いと思いました。その理由は切手買取店を見つけてもどこに買い取ってもらうかでその買取金額が変わってくるからです。

実際に切手買取店を最初に見つけた時にそこで査定をしてもらってその買取金額に納得できずにそこで買い取ってもらうのはやめました。

それでもう切手の買取をしてもらう事自体諦めようと思ってしまったのですが
すぐに諦めない方が良いと思って別の切手買取店を探しました。

それで私はそこから複数の切手買取店の査定を受けました。それで思ったのは同じ切手の買取でも買取店によってかなりその金額が違ってくると思いました。

なので最初は切って買取はどこでしてもらっても変わらないと思っていたのです買取金額が予想以上に安くて納得できなくて複数の切手買取店の査定を受けたら思った以上に買取店によって買取金額が違ってくるのが分かってひとつの店だけに絞って査定をしてもらわなくて良かったです。

もし最初に査定してもらった店で査定額に納得してなくても買い取ってもらっていたら後悔していたと思います。それぐら買取店によって全然買取金額が違ってくると思ったので切手買取をしてもらおうとおもった時は必ず複数の買取店の査定を受けるのが良いと思いました。

この経験から切手の買取相場もあってないようなものだと思いました。
確かに希少性が高い切手は高値で買い取ってもらえますが実際の買取額はかなり差があると思いました。

季節限定や期間限定の可愛いデザインの切手がたくさん

最近の切手はデザイン性があって可愛い物が多いので要チェックですよ。
季節や行事限定のデザインやキャラクターデザインの物もあるのでだれにでもお気に入りの一枚が見つかると思います。
季節限定では春は桜などのお花モチーフにした可愛い物、夏はスイカや海などが描かれている涼しげなもの、秋は紅葉が描かれている綺麗な物、冬は雪書かれていたりクリスマスを思わせる華やかな物などさまざまです。
母の日用のカーネーションがプリントされている物など色々です。
ファッションデザインのオシャレな物もありますよ。
動物シリーズもあるので小さいお子さんも喜ぶと思います。
全国のイラストを描いた風景画などもあります。
キャラクターデザインの物では本当に沢山の種類のキャラクターが使用されていて可愛くて癒されます。
キティーちゃんやリラックマやスヌーピーやプーさん、スナフキン等など本当に様々です。
お友達に送るときに使用するのも喜ばれると思うのでおススメです。
値段はほとんど変わらないのでお気に入りの物をぜひ探してほしいです。
郵便局でゲットできるので是非立ち寄ってみて欲しいです。
切手というとシンプルな物を想像する方が多いと思いますが可愛くてテンション上がる切手も沢山扱っているので誰でも絶対お気に入りの物が見つかると思うので探してみて欲しいです。
用途は仕事など普通の使い方は勿論結婚式や小さい子供宛てのお手紙に部屋で飾るよう、使用方法はたくさんあるので買って損はないですよ。

早さに関わるメリットがある切手の店頭買取

切手買取には、様々な手段があります。持ち込み買取なども、その1つです。
持ち込みには、様々なメリットがあるのです。少なくとも早さを重視している方々にとっては、店頭買取はおすすめです。他の手段と比べると、現金化が非常にスピーディーな傾向はあります。
切手買取をする際には、郵送などの手段もあるのです。まずは所定の業者に対して、切手を郵送する事になるのです。すると切手を受け取った業者は、その状態を色々な観点から確認してくれます。それで業者から提示された金額で、特に問題がなければ、切手の買取額が振り込まれるのです。
ところで郵送という手段には、早さに関するデメリットがあります。どうしても数日程度を要してしまうのです。
切手を郵送する場合は、業者に届くまでに時間がかかります。少なくとも即日で業者の手元に届く事は考えづらいです。郵便事情によって、どうしても時間を要してしまう傾向があります。
それに対して持ち込みによる切手買取の場合は、かえって郵送をするよりは、スピーディーに手続きが完了する傾向があります。特に近所にお店がある方々にとっては、それはおすすめです。
近所に実店舗があるなら、少なくとも上述の郵便のように、数日ほどかかる事はありません。基本的には、当日に買取の手続きが完了するのです。
そして切手買取を望んでいる方々は、しばしば速さを求めています。何らかの事情があって、少しでも早く現金化したい事もあるでしょう。その場合は、郵送というよりは店頭買取がおすすめです。

切手買取!複数の見積もりを依頼して満足

若い頃は切手を集めることが楽しくて夢中になっていましたが、だんだん年をとってくると切手を集めることに情熱を感じなくなってきてやめてしまいました。引越しの片づけをしている時に出てきた古いたくさんの切手。保管状態が悪くはなかったので、切手を買い取ってもらえる業者を見つけて売ることにしました。

ただ、切手買取ではできるだけ高く売りたいものです。物を売る人は誰でもそう思うでしょう。選ぶ業者によって買取価格は違ってきますよね。以前も切手を売ったことがあるのですが、すぐに買取業者を選んでしまって失敗したことがあったんです。だから今回は複数の切手買取業者に見積もりを依頼することにしたんです。

複数の業者にわざわざ見積もりを依頼するのはとても面倒なことですが、私はそうすることで今回高く切手を売ることができました。やはり見積もりをしてもらうと買い取ってもらえる金額は差が出てきます。一番高く買い取ってもらえる業者に売ったことで、その後はスッキリすることができますよね。

売ってしまった後で実はさらに高く買い取ってくれる業者がいたんだと知った時、ショックを受けます。大切に集めてきた切手を売るわけですから、できれば高く売って嬉しい気持ちになりたいものです。今は切手を集めることはなくなりましたが、保管はしっかり丁寧にしていたので状態が良くて高く売ることができました。切手を集めている人は将来売ることになるかもしれません。大切に保管すると良いですね。